に投稿 コメントを残す

🟪何が舞い込んできた?🟪

外から何かが舞い込んだ?
内から何かが浮いてきた?

舞い込んだモノ いろいろあるね

病かな? 経済問題かな? 
人間関係かな?

反応の仕方も 受取る方により変わるも仕方なし

痛い 辛い 
苦しいということ舞い込んだら、21歳から点検していた。
点検する癖がついてしまった。

痛い、神経生きていてよかったね 生かされているな〜
生きているんだ。 
何がいけないの?間違いは何?
体 酷使したかな? 
栄養はバランス良くとっているかな?
運動しているかな?  
人を責めたかな?
自分を偽って生きているかな?  生き方無理しているかな?
課題はなんだろう?  
痛みは何をつたえたいのかな?
   
などなど 気づきへのメッセージを体に送ってくる。
よく言ったものだ。
病気。。。
病肉とは言わないもんね。

辛い
苦しい

どしてかな?  
健康でないから? 
パートナーとうまくいかないから?  
恋人に振られたから?  
お金が無いから? 
仕事が無いから?  
上司が認めないから? 
部下に認めてもらえないから? 姑と仲が悪いから? 
同居つらいから?  
入りたい会社や学校に行かれないから?

数え上げたら きりがないものだね。

苦しみ 怒り 憎しみ 嫉妬などなど

自分の中に「ある」から出てくる。

「ある」ものしか でてこない。

怒りも悲しみも 痛みも苦しみも。。。。
「ある」からでてくる。

「無い」なら でてこない。

病も 痛みも苦しみも何でもかんでも、出てきたら最高ではないか?
気付いて手放したら
減るじゃんか〜〜

痛みも 苦しみも怒りも エトセトラ〜〜
魂に たまっていた汚れが 浮き出てきたら、クリスタルに近づく魂になる。

困ることに出会ったら 喜べ。  気づきのチャンス。進化のチャンス。

そこで新たに苦しんだら またまた 魂に地雷が埋め込まれちゃう。

あるものしか 出てこない。

叩いたら 埃が出る。  
埃が無きゃ叩かれても何も出ない。

不幸と思われる出来事は、宇宙の愛の贈り物。

だから 
「ピンチはチャンス」
「難が有る、ありがとうと感謝」
「苦労は 買ってでもしろ」
と 言われてきたのである。
魂・自己成長の大きなチャンスである。

苦しみは エゴから来ているのを知ったら。。。

自分の思い通りにならないから 苦しみは生まれ、不幸と位置付ける。

幸運も幸せも なんだろう?

自分に都合のよいことが起きたら幸運といっているのである。

病が無いから  幸せ

経済豊かで   幸せ

人間関係恵まれ 幸せ

仕事順調だから 幸せ

何何だから 幸せ   
何何だから 不幸 
とわたし達は捉えてきた気がする。

人生終わるまで 自分の環境や状況は変化する。

幸せ判断基準が 理由づけで「幸せ」なら 一生涯「幸せ」は変化し揺れ動く。

理由づけの無い
なんにもなくても

 「しあわせ」

であることは出来る。

病気でも 貧困でも 幸せを選択する設定は出来る。

条件付けの無い幸せ。。。

変動が無い幸せ。

「わたしは 幸せで豊かである」

と 気づきが起きたものほど、本当の幸せ者である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です