に投稿 コメントを残す

しあわせ

「わたしは幸せ」だろうか?」

あなたの幸せは どんな時だろうか?

今 あなたは幸せだろうか?

思いを巡らしたことがあるだろうか?

幸せって   どんな時だろうか?

家族人数分の個室がある、家の大きさ。それに庭もあり、日当たりが良い。

経済的に豊か

病もなく家族健康である などなど

「わたしの幸せ」って?? 
 何がどう?

「わたしの幸せ」って 生もの?生き物?揺れ動いていない?

姑と同居・・・・
「あら あんた 大変ね〜」
「運が無い」
「不幸ね」
姑と別居・・・・
「わたしって 幸せ〜」
「なんてラッキー」

貧乏で食べるものも・・
「なんて大変で わたしって不幸」

経済とっても豊か・・
「あらら 本当に幸せ〜」「豊かで幸せ」

大きな病気なの・・・
「わたしって 大変で苦しい・・不幸じゃ〜」

健康でスポーツ三昧・・
「わたしは 健康で幸せ」

状況によって 不幸or幸せって
いつもひっくり返る。

「わたしの幸せ」って、相手や物事に振り回されて、白黒つけてないだろうか??

誰かに いじめられたから不幸?? 
誰かが助けてくれたら幸せ?
お金なくなったら不幸?       大金 転がり込んだら幸せ?
足が1本無くなったら不幸?     足を切り落とさないで済んだら幸せ?
子供が 不良になったら不幸?
子供が優秀なら幸せ?
パートナーが 不倫したら不幸?  相手と別れてくれたら幸せ?
リストラにあったら不幸?     就職決まったら幸せ? 
リストラされたら不幸?
赤ちゃん出来たら幸せ?
流産死産 不幸?

「わたしの幸せ」なのに、 
環境 状況 相手によって 
コロコロと変わるモノ?

なんか・・・・変だよね?

このままだと 永久に幸せなんてなれないと思わない?

揺れ動く「わたしの幸せ」欲しい?

揺れ動かない 常に幸せである状態の「わたしの幸せ」を手に入れたいって思わない??

「わたしの幸せ」を 「物事」や「相手」に預けないで、自分自身が「幸せ」になったら素敵だと思わない?

「これこれだから幸せ」
「あああ〜 わたしって幸だ〜

たった今の 結果状況で今の自分の状態を「幸せ〜」と決めるように、

今が どんな状態 状況 環境だって、今を「幸せ〜」と決めることだって出来る。

幸せだから 幸せになれるのだから。。。

「不幸」「大変」「悲しい」「苦しい」「悔しい」「憎い」「自己嫌悪」
の中で 「幸せ」になるはずがない。

たった今 
「わたしは幸せ」と決め設定する。

幸せだから 幸せになるのである。

「しあわせになりたい」
こう想念や意識した瞬間に、
「幸せでない」「不幸」なのである。
だって、幸せになりたいってことは、今は不幸でしょ?

幸せ と 意識を変える。そして設定をする。

潜在意識も 練習することは不可欠です。

もう一度いいます

「わたしの幸せ」は 
物事や相手に預けない。これらによって変化する「幸せ」は もどきである。

「わたしの幸せ」は 常に平穏である。それが 本来の幸せである。

幸せだから  幸せなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です